ペット可の賃貸住宅。ペット可と聞くと、ペットなら何でも飼えると考えがちですが。
猫 5-1

築10年は小型犬に貸します。
比較的、新しいわね。エトランゼも大喜びだ。

猫 5-2

築20年を超えると、小型犬も借りてくれません。
ウー、ウー。

猫 5-3

そこで、ようやく猫に順番が回ってきます。

猫 5-4

猫は爪が家を傷つける可能性が高いので、一番最後です。
小型犬が住んで、築20年経って、ボロボロになり、もう猫に貸しても構わない、どうせボロボロだし、となります。
ジャキーン。


猫 5-5

ペット可とは、基本的に小型犬、一匹を指します。
猫・中型犬・大型犬は含まれません。

猫 5-6

「例えば、こちらのマンションが、猫物件です」
「家賃が高い」「絶対こんなの無理」

猫 5-7

家賃が高くて、築年数も古めで、借り手が付かず空室です。

猫 5-8

そりゃ、こんな素敵なマンションに住んでみたいけど、予算3万円オーバー。
※家賃は地域差があるので、一般的な物件に対して高いか安いかを表現します。




特に記載条件がない限り、基本的にペット可は小型犬一匹です。
皆、新しい家に住みたがるので、築10年超えは借り手がつきにくいです。
そこで築10年越えは小型犬可にして貸し出す事があります。
築20年は、小型犬も借りてくれなくなります。
ここで住人を集めるために猫可の借家が出ます。
猫は爪で家を傷つける可能性があるので最後です。
大型犬・中型犬は、さらに物件数が少ないです。
家賃が高過ぎて借り手がつかず、猫可になる物件もあります。PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング






過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35話~ 住んでみた・庭の謎の巨木編(更新中)
サイトマップ 住む-旧日本建




漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links