猫物件、猫の飼える賃貸一戸建てが見つかり即日契約しました。
猫 16-1

ペットが多い地域は、ペット飼育の許可が出やすいです。

猫 16-2

また内見の日に、お会いしましょう。

猫 16-3

ただいまー。
夕ご飯、カップメンでいいよね?

猫 16-4

よーし、次の家は一戸建てだぞ。広い家に住めるぞー。良かったなー。

猫 16-5

一戸建てで本当に良かったねー。暴れる猫だから。
騒音とか鳴き声とか、近所への音を気にしなくても済む。助かるー。
けりけりー、キーック、キーック。
アパートは、大きな音が出る度、神経が磨り減っていました。

猫 16-6

しかし、猫物件が、こんなに少ないとは。もっとあると思ってた。
たくさんある中から選べると思ってた。

猫 16-7

「僕の会社は、定期異動の引越しが頻繁にあるからね、これからも大変だよ。」
「猫を拾ってきた君が言わないで下さい。」

猫 16-8

「えーっと、何か野菜でも、いただけますか?カップメンだけだと栄養バランスが」
「野菜ジュースで、いいよね?」
1日、家の見学をして、家が見つからないかも?の不安に襲われ、精神的にもドッと疲れました。





ペットが多い地域は、猫可の許可のハードルが低いです。ご近所さんが動物大好きでクレームが出ないので。大家さんが近隣の目を気にしていませんでした。
借家に空きが出て、その日に契約しました。他に選択肢がないので、迷う必要もありません。
内見は、今の住人の退去後なので、家の中を一切見ないで契約です。
まさかの一戸建て、隣や階下への音トラブルの心配もなく、のびのび暮らせそうです。
猫物件は少ない。今後も引っ越しの予定があり、毎回こんな状況になるのか、と。PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35話~ 住んでみた・庭の謎の巨木編(更新中)
サイトマップ 住む-旧日本建




漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links