内見です。古い家ですが、中は綺麗でした。和室メインです。古いとは言え、中は立派で、自分では買える代物ではありません。柱も、たくさんあって、今。同じ家を建てたら高いです。
猫 20-1

和室が多い。

猫 20-2

猫、走り放題ですな。
ハッハッハ。
猫 20-3
「って事は、畳がボロボロになる。」
「何か、敷かなくちゃあ。」

猫 20-4
畳・襖・障子。
猫 20-5

対猫の防御力の低い建材。
紙・草・わら・白木。漆。
猫の爪で、一掻きで傷つく建材ばかり。

猫 20-6

猫物件は猫専用に造られた家とは限りらず。
借り手が付かない普通の古い家が、猫物件化したりします。
猫物件だけど、猫には不向きな材料で造られています。

猫 20-7

マットを敷く、障子を外す、襖を裏返す、柱を覆う。
猫の爪が、建材に触れないようにしないと、簡単に傷が付きます。

猫 20-8

退去時の修繕費を節約するには、事前の傷対策が理想的です。

猫は、爪を引っかけて遠心力で急カーブする能力を持つので、曲がり角の床は保護です。
障子は、ぽつっと穴が開くと、その後、全滅しました。
障子は自分で張り替えれば、安く簡単です。建具は傷が付くと素人の修繕は厄介です。傷が浅ければ傷隠しクレヨン。えぐれたらパテ。というか、傷付く前に保護。段ボールで覆うとか。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング

猫漫画・もくじは、ココをクリック
猫漫画  もくじ
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35~51話 住んでみた・庭の謎の巨木編
サイトマップ 住む-旧日本建


52~64話 住んでみた・旧日本建築は寒い
サイトマップ 住む-旧日本建


66話~ 家探し 高台編
サイトマップ 高台
 



漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links