ペット禁止アパートの退去立ち合い。不動産屋さんと一緒に損傷具合を確認します。うしろめたいです。取調べの様です。家宅捜索みたいな。見られてはいけない物を隠している感じ。
猫 29-1
ペットを飼っていたのに、傷が全然ない。すごくキレイです。
猫 29-2
普通、ペットを飼っていると、壁紙とかボロボロになるんですが。
猫 29-3
「これなら、修繕費はゼロ円です。」
ペットを飼っていても、直す箇所が無ければ、修繕費はゼロだったのです。


猫 29-4
消毒・消臭代のみ、追加請求になります。ペットを飼うと、必ず必要になります。
猫 29-5
消毒代、2LDKで15000~20000円でした。
部屋の広さで金額が変わります。
猫 29-6
なぜ、傷が付かなかったのか、考えてみた。
猫 29-7
2LDKで距離や奥行きが短いから、猫が全力疾走できない。
猫 29-8
ざっくりした間取り。
左上から、収納・LDK・風呂・トイレ・玄関。



ペット飼育後の修繕費は莫大と聞くので、漠然と覚悟していたのですが、0円でした。消毒代が約2万円。これはペットを飼うと必ず請求されます(ペット可物件でも必要)。
壁紙・床・建具に傷がなければ、修繕費は0円。
コンパクトなアパートで、猫が全力で走れる長距離が無かった事も理由かもしれません。
全力疾走の急カーブ、コーナリングは床を傷つけますが、トップスピードに到達できない間取りでした。PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング






過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35話~ 住んでみた・庭の謎の巨木編(更新中)
サイトマップ 住む-旧日本建




漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links