猫物件、一戸建てを借りる事になりました。
初めての一戸建てです。夢のマイホームと言いますが、この歳で住めるとは。
4LDK、普通の民家で、子育てを終えた家を借家にしたので、大きいです。
猫 31-1
この歳で、まさか一戸建てに住めるとは、考えたこともなかった。
猫 31-2
新居、新居♪
猫 31-3
やっぱり、1階の和室が居間になるよね。
猫 31-4
テレビも居間に。
押し入れの扉・縁側前の障子・扉が多く、家具を置ける場所が無いのです。出入りの邪魔にならない場所はコーナーくらい。TVを置けるのは床の間の前という、何ともアンバランスな。
床の間の活用方法がないので、構わないのですが。

猫 31-5
アパートではLDKにあったテーブルは台所へ。
猫 31-6
「2LDKから4LDKに引っ越すと部屋には何もないね」ガラーン。
居間には何もなくなってしまいました。
猫 31-7
猫 31-8
「せめてコタツでも買おうか?」「安いのね」
アパートではダイニングテーブルがLDKにあったため、居間に机すらありません。
広々というか、倉庫の休憩ようです。




2LDKのアパート暮らしから、4LDKに家具を搬入したら、空間だらけでスッカスカになりました。
夫婦2人には、ムダに広いです。永住ではなく、勢いで家具を購入する事もできず、スカスカ生活を続けます。ミニマリストのスタイリッシュな部屋ではなく、ただ何もないです。

ペット禁止のアパートを追い出され、引っ越し代・敷金礼金・仲介料・約40万円の出費を抱えています。これ以上、物を買うことは出来ません。

外から見れば、夫婦2人で古い一戸建てに住んでいる微妙なセレブに見えますが、貧しさを噛みしめています。PVアクセスランキング にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35話~ 住んでみた・庭の謎の巨木編(更新中)
サイトマップ 住む-旧日本建




漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links