猫物件の庭の巨木の伐採が終わり、庭に切り株が残りました。根こそぎ撤去すると思っていたのですが、大木の根の撤去は伐採とは比較にならないほど大変らしい。
猫 37-1
庭に切り株?
猫 37-2
切り株は、このままでいいですよ。
猫 37-3
上物を伐採すれば、光合成ができないので、これ以上、成長しません。
猫 37-4
地中の根を掘り起こし、完全に除去する方法もあります。しかし木の根、地中の根は巨大です。根は上物に比例して大きく成長します。巨大な穴を掘って、掘り出す必要があり、高額な作業になります。切り株のまま成長しないので、ムリに撤去する必要も無く、費用面からも現実的な方法ではありません。
切り株として残すのが、一般的です。

猫 37-5
切り株に穴を開けて、薬剤を注入する方法もありますが
猫 37-6
そこまでしなくても、切り株のままですから。
猫 37-7
めでたしめでたし



細い木を切るだけですが、大人数で、大がかりな作業でした。木は考えている以上に撤去が大変で、うかつに生やしても、植えてもいけない。
持ち家で、家主が管理できればいいのですが、住人が住み変わる借家では、リスクです。
借家にある、何か、わからない木は、ほぼソレです。PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35話~ 住んでみた・庭の謎の巨木編(更新中)
サイトマップ 住む-旧日本建




漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links