猫物件では巨木に出会います。数か月間、空き家だった借家の庭にビワに似た巨木がありました。
ビワに似たせいで、近隣住民も果物の木と認識し、しかも、何か月も放置された借家は雑草に呑まれ、誰も近づけない奥地で、スクスクと成長していたのです。
猫 38補足-2-1
「びわー♪びわー♪。実がなるの、まだかな~?」
2階の窓からビワの木を眺める不思議な光景。
ビワではない。
木がデカ過ぎるのである。
しかし、それは、たくさん収穫できる喜びに変わる。
食べ切れないほどのビワが毎年手に入る。
欲望に目がくらみ、大き過ぎる違和感に気付かないのである。
猫 38補足-2-2
秋、実がなった。
「何?この実」
猫 38補足-2-3
黒くて硬い、黒豆みたいな。鳥のエサみたいな。
猫 38補足-2-4
巨木の種だ。
猫 38補足-2-5
きれいな花も咲かない。
猫 38補足-2-6
おいしい実も、ならない。
なんだ、コレ?
猫 38補足-2-7
大量の落ち葉を落とす。
うぉりゃー。
掃除がー!落ちゲーか?
猫 38補足-2-8
やっと、わかった。巨木だ、山の木だ。
借家の庭の木が何なのか、不動産屋から説明はありません。誰も木の名前は知りません。庭木か雑木かは、住み続けた人にしか、わかりません。 猫物件は早いサイクルで住人(転勤族)が住み変わり、立地が不便で、空家期間も発生し、異変に気づいた時は、大木化しています。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング

猫漫画・もくじは、ココをクリック
猫漫画  もくじ
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35~51話 住んでみた・庭の謎の巨木編
サイトマップ 住む-旧日本建


52~64話 住んでみた・旧日本建築は寒い
サイトマップ 住む-旧日本建


66話~ 家探し 高台編
サイトマップ 高台
 



漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links