庭のビワの木は、雑木でした。巨大化し、放置すれば大変な事に。不動産屋さんに連絡です。
猫 38補足-4-1
さあ、不動産屋さんに電話しよう。
借家の庭木を切って欲しいのですが。
あー、借家人が自分で切るのが義務のことは知っています。
伐採レベルです。剪定の域を超えています。素人には不可能です。大変な状態です。
猫 38補足-4-2
あっ、直接、見に来てくださる。
もちろん、その方が助かります。大きいんで、もう。
猫 38補足-4-3
不動産屋でーす。どーもー。
猫 38補足-4-4
この木ですか。確かに大きいですね。
でもですね・・・。
猫 38補足-4-5
この家は、築20年です。借家に出して、わずか数年。 この大きさの木があるとすれば、最初から。この大きさではないですか?  いえっ。
猫 38補足-4-6
きれいな花も咲かない。果物も生らない。
何の役にも立たない。落ち葉も酷いし。雑木です。

(違うと思うけど・・・)
まあ、一応、大家さんに確認しますけどね・・・。
猫 38補足-4-7
あっ、大家さんですか?不動産屋でーす。
あの、庭の大きな木のことなんですが。家の東側に、大きな木があるじゃないですか。
2階の屋根まで届く。えっ?
猫 38補足-4-8
そんな木は、ない?
猫 38補足-4-9
えっ?じゃあ、これは・・・?
数年で巨大化する巨木です。
借家のトラブルは、不動産屋さんが、すぐ対応します。なぜなら、資産価値・数千万円の住宅の貸し借りだから。 賃貸は火災保険の加入義務・火災報知機設置義務など、あります。 万が一、家破損の場合、借家人に弁償の義務が発生します


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村     人気ブログランキング

猫漫画・もくじは、ココをクリック
猫漫画  もくじ
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
サイトマップ 1軒目 家探


28~34話 ペット禁止アパート退去編
サイトマップ ペット禁止物


35~51話 住んでみた・庭の謎の巨木編
サイトマップ 住む-旧日本建


52~64話 住んでみた・旧日本建築は寒い
サイトマップ 住む-旧日本建


66話~ 家探し 高台編
サイトマップ 高台
 



漫画を最初から読む・第1話⇩




sponsored links