しかし、最近、缶の改良で、ほぼ全部、簡単に開く仕様になっています。ほとんどの缶詰は、使えません。
まだ、比較的、固いのが、マルハニチロの純缶ミニ。お手元にあれば、挑戦してください。わざわざ、買う必要は、ないです。
こちらが、比較的、蓋が固い、猫缶。
リンク
左利きになれる缶詰。スチール小型猫缶。
猫缶を左手で開けてたら、勝手に、左利きに。
左利きにしたいなら、左手を酷使する。
これが原因。ケガ人を、いたわってくれない。
ケガ人に、いつも通りの家事を強要する。
当ブログでは、猫可の賃貸一戸建てに住んだ漫画を描いています。
漫画の第一話、コチラ。
突然、左手で、うどんを食べれる様になる。魚・豆、右手同様に箸が使えた。漢字も書ける様になる。漢字は1cm角の大きさで、右手程、上手に書けないが、字が書けた。
固い猫缶が存在した時は、左利きになるまでの期間は、3~5日。左利きになる理由は、結果論、必要な筋肉が育てばいい。 左利きになれる、トレーニング方法。
そこで考案。当時、負荷が強い動作が、
●固いプルトップ・スチール猫缶を、左手で開ける。
●ペットボトルの蓋を、左手で開ける。(※ペットボトルも、最近、改良され、簡単に開く)
プルトップを開ける動作は、箸やペンを持つ時と同じ形。
箸やペンの、負荷の強い筋トレになる。コレを模倣すればいい。
右手の指でリングを作り、プルトップをイメージして、引っ張り、負荷をかける。
左手&手首の上下運動。左手を、あらゆる方向に、全力で、動かす。短期間で左利きになりたいなら、強い負荷で筋肉を育てる。
>
ペットボトルのフタを開けるイメージで、棒をツイストする。左手を左右に、ひねる運動。
理屈。箸やペンを持つ形で、強い負荷で、多様な筋肉を鍛えれば、効率的に、短期間で育つ。不規則に、あらゆる方向に、手を動かして、左手の、色々な筋肉を発達させる。左腕で荷物を持つなど、左手を酷使する。固い猫缶を、左手で、もがき苦しんで開けていた時は、そんな感じでした。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 人気ブログランキング
猫漫画・もくじは、ココをクリック
過去の漫画リスト
1~27話 家探し編
28~34話 ペット禁止アパート退去編
35~51話 住んでみた・庭の謎の巨木編
52~64話 住んでみた・旧日本建築は寒い
66話~ 家探し 高台編
漫画を最初から読む・第1話⇩
コメント